忍者ブログ
TRPGとかロボゲーとか酒とか愛好してる阿呆の日記帳です。
見るなら自己責任で。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
 初めての頼る者のない午後中ソロミッション、午前中先輩に言葉の上でのみ教わったCTCを一人でやることになったりそれ関連で当方が勤めている法人の理事長と第三種接近遭遇したり一年で数回しかない頭蓋骨撮影をやることになったり折り畳み式長机を一人で二つ一階から四階へ担いで走ったり蛍光灯を交換したり大量の検査着を畳んだりフィルム整理したりと本日は大変な激務でした、自分へのご褒美に買った酒の肴のハツが美味い、俺の血肉に変わるのを感じます。
 そういえば最近ガンダムNEXT Puls をやっております、おとといも行きの電車の中で先輩にOKもらったのをいいことにやっておりました。
 いや、ヴァーチェいいですよね、砲撃機体スキーな当方としてはタマラン、もう色々と。
 まず固定砲台が楽しい、僚機に格闘機体が集ったときにGNバズーカでカットしてm9(^Д^)プギャーーーッするのは楽しいですしこっちに集ってきたときは肩のGNキャノンでm9(^Д^)プギャーーーッ
 そして全軍攻撃な場面ではアーマーパージ、ナドレと化した愛機となって敵をゴリゴリ削っていきます。
 普段は内助の功に徹しているけれど、やれば出来る男の人っていいわよね(笑)
PR
* * *
 先日は酷い目にあった。
 つーかいきなりその他大勢な電車の中で風俗に関する話題を先輩に振られた、いや、いかねーから、二ヶ月は一緒に仕事してるんだから俺のキャラくらい察してください、いや、マジで。
 アウアウしてたら「やっぱり素人の方がいい?」とか

こちとらDKコングならぬDTコングなんじゃーい!!!

 大変失礼いたしました。
 


 さて、ACタグなのでACVの話です、何とかストーリーミッションをクリアし、オーダーミッション攻略ですが、ミッション71で詰りました。
 いや、ムリ、ミサイル砲台と直角に曲がる特攻兵器発射台とレーザーミサイル完備のビット機やっほいと高機動型高火力特殊兵器ちょっとのミッションin制限時間付き、まず弾幕を避けろというのが無理難題、マクロスのパイロット呼んで来い、しかもよしんば数が減らせても結構撃ち漏らしがあったりすると敵を探して三千里、殆ど毎回タイムアップ。
 クリアできないなら飛ばせばいいじゃないとアントワネット式に他のミッションをやってもムリ、狙撃機体とガチタンで篭城されたり中距離機体二機で息の合った合体攻撃かまされたり、正直どうしろと・・・。
 もしかしたらこれはこれまで殆ど手を入れていなかったエンブレムや細かなカラーリングにも目を向けてみろという何らかのお告げかもしれませぬ、幸いエンブレムには一つアイディアがあるので。






 そう思わなきゃやってられないっすよ・・・
* * *
 今日は職場の研修で他県の保養所で座学をやることになった、なんかレクリエーションやら温泉やらもあるらしいから他県らしいのだが正直片道約3時間で3000円台の交通費が痛すぎる、さようなら俺の休日と金。
 そういえば今日はミュータントネズミ(ハハッでおなじみのアレではない)満載のバスを町に出さないようにトンネルで必死こくハリウッドアクションな夢を見た、何処かで聞いた話なのだが激しい動きをする夢は実際に横になっているだけの肉体と動きのギャップがありすぎるそうで脳に負担がかかり寝ててもあまり疲れが取れないらしい、お陰で酷い肩こり状態で目を覚ましたよ。
* * *
 職場が大変なことになっていますが当方は元気です。
 詳しくは書けないのですが先輩方がマジギレで当方もかなりキてます、下手すると秋から当方の所属している科が当方一人だけになるかもしれません。
 気の落ち込む話ばかりしてても仕方がないので一つ笑い話を。
 当方実はレントゲン写真撮る職業に従事していまして、先輩方が作った撮影補助具という物が完成いたしましたので実際に使ってみようということで先日被検体になったのです。
 撮影部位は腰椎、よくお年寄りやスポーツマンが腰の痛みを訴えるときに撮る部分なんですが撮ってみて先輩が「XA君は腰の痛みとかある?」とか冗談半分で見てみたら急に黙っていて、後ろから覗き込んだら・・・

 「どういう事だオイ、俺のL4が首輪付きじゃねーか!!」

 どう見ても脊椎分離症です、本当にありがとうございました。
 普段は特に腰痛など感じないのですが先輩いわく筋力でカバーしているのだろという事、「今はまだ脊椎が分離しているだけだから大丈夫。」とか何の慰めにもなってないっすよ、それって筋力が落ちる30代から腰痛に悩まされるっていうDOOMじゃないですか、ヤダー。
 約束された未来の腰痛・・・

* * *
 今日は出勤直後に提携先への情報を受け渡す為に輸送任務を受けることになり、受付を5件くらい盥回しにされて少々ムッときてる当方です、担当者の所に直接案内してもらえれば早く済むのに。
 さて、梅雨も始まりこれからどんどん暑くなりますね、皆さんは夏ばてとか大変な方ですか?
 当方は夏ばてを経験したことがないので分かりませんが、確かにクソ暑い日に豚骨ラーメンとか天丼等はあまり食べたい物ではありません(真夏にキャンプでBBQとかよく大丈夫だよな)。
 そんなこれからの暑さに備える手抜き料理を紹介します。

材料
豚肉こま切れ・・・100g
もやし・・・・・・・・・袋の半分~1/3

1 もやしを三分ほど茹でて加熱します、茹で上がったらボウルに取り水にくぐらせ冷却し、器に盛り付けます。

2 豚肉をゆでます、あまり細かく切ると茹でた時に縮み、盛り付けるとき(´・ω・`)ショボーンとしますので大きめに、茹で上がったら水で冷却し、もやしの上に盛り、冷蔵庫で冷やします。

3 食べる直前に冷蔵庫から取り出し、ポン酢をかけてご飯と食べます。

とっても簡単よ
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 獅子笑い]
[10/18 柴犬]
[10/16 獅子笑い]
[08/09 柴犬]
[08/09 獅子笑い]
プロフィール
HN:
XA26483
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

Design Template by