×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
* * *
実は当方学生時代からフロムソフトフェアさんのアーマードコアシリーズを愛好しておりまして、いやだってリアル系ロボット好きなら一度は通る道でしょう、好きなパーツや武装をセレクトして戦場に行くとかもう色々タマラン。
話を本題に戻そう、当方は重量機体を愛好して「当たらなければどうという事とはない、か、確かにそうだよな、当たら無ければな!!」と妄想を垂れ流すのでありますが、これがまた弾切れに弱い、強い武装をたくさん積めるんだけど強い武装は基本的に装弾数が少ない、つまりはザコ敵やっはーなVSジル・ド・レイな戦闘は苦手としているのです、いや、確かにレーザーブレードみたいな使用回数無限な武器もありますがそれを積むと対AC戦闘が結構不利になりますし(当方の操縦技術だと当てられない)悩みのタネでありました。
そして今回の新作ACV、この悩みが解消されました、その名もブーストチャージ、特定のパーツや武装を積まなくても使える攻撃でブースターを使って加速し相手に突進、膝蹴りをぶちかますわけです、ブースト速度と機体重量(ここ重要、テストにでる)で攻撃力が変わるので多少硬かろうが重量機体にとっては地上のザコは文字どうり一蹴できるようになったのです、いいぞもっとやれフロム!!
こうして地上の敵を踏み荒らし、空の敵をショットガンで沈めているとなんとなくどっかでみた事があるような・・・この感覚はニコニコ動画である動画を見たことで確信に変わりました。
これ、クトゥルフの脳筋探索者やん
ご存知ないかもしれませんがクトゥルフTRPGにおいてマーシャルアーツ技能とキック技能を組み合わせた攻撃は異様な破壊力を誇り、とあるインスマス顔の探偵は両者の技能を組み合わせフル装備の自衛隊特殊部隊を殲滅させています。
なんとなく、これからACVをプレイするときは北斗の拳のBGMを流しながらやろうかなと思いました。
話を本題に戻そう、当方は重量機体を愛好して「当たらなければどうという事とはない、か、確かにそうだよな、当たら無ければな!!」と妄想を垂れ流すのでありますが、これがまた弾切れに弱い、強い武装をたくさん積めるんだけど強い武装は基本的に装弾数が少ない、つまりはザコ敵やっはーなVSジル・ド・レイな戦闘は苦手としているのです、いや、確かにレーザーブレードみたいな使用回数無限な武器もありますがそれを積むと対AC戦闘が結構不利になりますし(当方の操縦技術だと当てられない)悩みのタネでありました。
そして今回の新作ACV、この悩みが解消されました、その名もブーストチャージ、特定のパーツや武装を積まなくても使える攻撃でブースターを使って加速し相手に突進、膝蹴りをぶちかますわけです、ブースト速度と機体重量(ここ重要、テストにでる)で攻撃力が変わるので多少硬かろうが重量機体にとっては地上のザコは文字どうり一蹴できるようになったのです、いいぞもっとやれフロム!!
こうして地上の敵を踏み荒らし、空の敵をショットガンで沈めているとなんとなくどっかでみた事があるような・・・この感覚はニコニコ動画である動画を見たことで確信に変わりました。
これ、クトゥルフの脳筋探索者やん
ご存知ないかもしれませんがクトゥルフTRPGにおいてマーシャルアーツ技能とキック技能を組み合わせた攻撃は異様な破壊力を誇り、とあるインスマス顔の探偵は両者の技能を組み合わせフル装備の自衛隊特殊部隊を殲滅させています。
なんとなく、これからACVをプレイするときは北斗の拳のBGMを流しながらやろうかなと思いました。
PR
* * *
この記事にコメントする