忍者ブログ
TRPGとかロボゲーとか酒とか愛好してる阿呆の日記帳です。
見るなら自己責任で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
 どうも、MTGでラクドスのイベントパックが欲しいと思って休日に友人と二人でカードショップめぐりをするも全店売り切れ状態、徒労感にソウルジェムを濁らせつつ友人の付き合いでビッグカメラに行ったらあっさり見つかり、人生の不可思議をかみしめたXAです(ヘルホールのフレイル使い(*´∀`*)カッコヨス)。
 実は先週脳血管やら脳血流やらいろいろと画像処理の必要な検査を行いまして最近はPCの前にいることが多いです、一番時間がかかる脳血管は後回しにしてその日のうちにその他の検査の画像処理を終えました。
 そして次の日、まずはワークステーションで脳血管の画像を開いて骨取り機能で邪魔な頭蓋骨を除去した結果、椎骨動脈も一緒に除去されました(;゚д゚)ポカーン、どうやらCT値が似たり寄ったりらしく、獅子笑いより伝授された方法でWLやWWを変化させてもどうにもなりません、仕方がないので素のままザクザク削っていくしかないのですがこれがまた時間がかかる、そんなこんなでなんとか今日中に終わらせたいと思って早めにたまっている検査を消化してさてこれからかという時にまた検査が舞い込んだり緊急でCDを作成しないといけなくなったり、全然画像処理が行えない・・・。
 正直、どうしろと。
PR
* * *
 そうにも最近忙しいXAです、一月に一回ペース位の脳血管造影や脳血流分、骨塩定量がドバドバ来まくって日中も急がしく、帰ったら帰ったらで業務週報書かなきゃいけなかったり、あと帰り間際になって仕事が増えたり長引いたり、正直疲れますた。
 ですが五万円ではありますがボーナスが出ました、この資金を元手に今のUのキーだけ異常に反応が悪くエコノミータイムのニコ動すらまともに動かなくなりつつあるボロPCを買い換えようと思います、さて、今度もノートにしようかデスクトップに変えるかで悩んでいます、デスクトップだとさすがにちゃぶ台上で運用するのは苦しいからパソコンデスクも買わないと・・・。
 胃透視にもかなり慣れてきました、いまだエピオンやヘビーアームズのモビルアシストの如く背後に先輩がいますが自分でも何とか撮影のタイミングや指示の出し方などに慣れてきた気がします、つーか慣れないとヤバイです、21日の休日出勤の日に胃透視の検査が入りました、当日放射線科は当方ただ一人です(ガクブル。
* * *
 どうにも最近体調が悪いです、仕事中など緊張している場面では大丈夫なのですが、起き抜けや休憩中とかはなんか風邪っぽいです、下手に動けるだけ始末が悪い、昼休みは毎日昼寝してます。
 さて、本日始まりました胃透視、いや、やっぱり難しいですね、特に胃の形が悪いと鎮痙剤打ったのにどんどんバリウムが腸管に流れてしまって見辛いったらありゃしない、ほんとにできるのかいな?
 でも、出来ないなりに先輩の指示に従いつつやってて思いましたね、『これ、出来るようになったら絶対に面白い。』、珍しくポジティブモードです。
 そして始まりましたよ、トイレ掃除、なんでこんな事やらなアカンのかと小一時間ほど問い詰めたい。
 そして業務週報作成、一日にやったことを纏めて一週間分纏めて提出とか・・・せめてフォーマットは作っておいてよと小一時間(以下略、今週の週末はフォーマット作成に明け暮れることになりそうです、ハァ。
* * *
 今日は職場の研修で他県の保養所で座学をやることになった、なんかレクリエーションやら温泉やらもあるらしいから他県らしいのだが正直片道約3時間で3000円台の交通費が痛すぎる、さようなら俺の休日と金。
 そういえば今日はミュータントネズミ(ハハッでおなじみのアレではない)満載のバスを町に出さないようにトンネルで必死こくハリウッドアクションな夢を見た、何処かで聞いた話なのだが激しい動きをする夢は実際に横になっているだけの肉体と動きのギャップがありすぎるそうで脳に負担がかかり寝ててもあまり疲れが取れないらしい、お陰で酷い肩こり状態で目を覚ましたよ。
* * *
 職場が大変なことになっていますが当方は元気です。
 詳しくは書けないのですが先輩方がマジギレで当方もかなりキてます、下手すると秋から当方の所属している科が当方一人だけになるかもしれません。
 気の落ち込む話ばかりしてても仕方がないので一つ笑い話を。
 当方実はレントゲン写真撮る職業に従事していまして、先輩方が作った撮影補助具という物が完成いたしましたので実際に使ってみようということで先日被検体になったのです。
 撮影部位は腰椎、よくお年寄りやスポーツマンが腰の痛みを訴えるときに撮る部分なんですが撮ってみて先輩が「XA君は腰の痛みとかある?」とか冗談半分で見てみたら急に黙っていて、後ろから覗き込んだら・・・

 「どういう事だオイ、俺のL4が首輪付きじゃねーか!!」

 どう見ても脊椎分離症です、本当にありがとうございました。
 普段は特に腰痛など感じないのですが先輩いわく筋力でカバーしているのだろという事、「今はまだ脊椎が分離しているだけだから大丈夫。」とか何の慰めにもなってないっすよ、それって筋力が落ちる30代から腰痛に悩まされるっていうDOOMじゃないですか、ヤダー。
 約束された未来の腰痛・・・

* * *
HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 獅子笑い]
[10/18 柴犬]
[10/16 獅子笑い]
[08/09 柴犬]
[08/09 獅子笑い]
プロフィール
HN:
XA26483
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

Design Template by