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先日は酷い目にあった。
つーかいきなりその他大勢な電車の中で風俗に関する話題を先輩に振られた、いや、いかねーから、二ヶ月は一緒に仕事してるんだから俺のキャラくらい察してください、いや、マジで。
アウアウしてたら「やっぱり素人の方がいい?」とか
こちとらDKコングならぬDTコングなんじゃーい!!!
大変失礼いたしました。
さて、ACタグなのでACVの話です、何とかストーリーミッションをクリアし、オーダーミッション攻略ですが、ミッション71で詰りました。
いや、ムリ、ミサイル砲台と直角に曲がる特攻兵器発射台とレーザーミサイル完備のビット機やっほいと高機動型高火力特殊兵器ちょっとのミッションin制限時間付き、まず弾幕を避けろというのが無理難題、マクロスのパイロット呼んで来い、しかもよしんば数が減らせても結構撃ち漏らしがあったりすると敵を探して三千里、殆ど毎回タイムアップ。
クリアできないなら飛ばせばいいじゃないとアントワネット式に他のミッションをやってもムリ、狙撃機体とガチタンで篭城されたり中距離機体二機で息の合った合体攻撃かまされたり、正直どうしろと・・・。
もしかしたらこれはこれまで殆ど手を入れていなかったエンブレムや細かなカラーリングにも目を向けてみろという何らかのお告げかもしれませぬ、幸いエンブレムには一つアイディアがあるので。
そう思わなきゃやってられないっすよ・・・
つーかいきなりその他大勢な電車の中で風俗に関する話題を先輩に振られた、いや、いかねーから、二ヶ月は一緒に仕事してるんだから俺のキャラくらい察してください、いや、マジで。
アウアウしてたら「やっぱり素人の方がいい?」とか
こちとらDKコングならぬDTコングなんじゃーい!!!
大変失礼いたしました。
さて、ACタグなのでACVの話です、何とかストーリーミッションをクリアし、オーダーミッション攻略ですが、ミッション71で詰りました。
いや、ムリ、ミサイル砲台と直角に曲がる特攻兵器発射台とレーザーミサイル完備のビット機やっほいと高機動型高火力特殊兵器ちょっとのミッションin制限時間付き、まず弾幕を避けろというのが無理難題、マクロスのパイロット呼んで来い、しかもよしんば数が減らせても結構撃ち漏らしがあったりすると敵を探して三千里、殆ど毎回タイムアップ。
クリアできないなら飛ばせばいいじゃないとアントワネット式に他のミッションをやってもムリ、狙撃機体とガチタンで篭城されたり中距離機体二機で息の合った合体攻撃かまされたり、正直どうしろと・・・。
もしかしたらこれはこれまで殆ど手を入れていなかったエンブレムや細かなカラーリングにも目を向けてみろという何らかのお告げかもしれませぬ、幸いエンブレムには一つアイディアがあるので。
そう思わなきゃやってられないっすよ・・・
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本日ACVのストーリーミッションを最後まで終わらせた、思えば長い道のりだった、前作やPS2のシリーズと大きく変わったシステムや操作法に一度は投げ出しもした。
また、襲い来る防衛型の物量に敗北を喫したり狙撃型の集団に固め殺されることなど何度もあった、これまで当方を支えてくれた武器達にせめてもの礼が言いたい。
バトルライフル、貴方はいつでも私と共にあった、戦車や戦闘ヘリを一撃で沈める攻撃力には頼ってばかりだった、またまだサイティングに不慣れなときには無駄弾を撃って弾切れさせてしまったのも今となってはいい思い出だ。
レーザーライフル、貴方は中・軽量ACと戦う時には欠かせない存在だった、またチャージ可能な武器という事もあり無駄撃ちすることが少なく、バトルライフルといつも対にして運用していた。
レーザーブレード、貴方との付き合いは短いものになってしまったけれども序盤でお世話になった事は忘れない、序盤のオーダーミッションのAC戦では何度も貴方の攻撃がとどめとなった。
ショットガン、初めて貴方と会ったのは適当にショットガンを買ってからのガレージだった、愛してやまない水平二連短銃身モデルだった時は運命を感じた、貴方の強烈な瞬間火力のお陰でストーリーのラスボスを倒すことが出来た。
セントリーガン、貴方がいなかったらきっとストーリーのクリアはまだまだ先のことだったに違いない、当方が敵を見失った時は火線をもって道を示し、逃げる当方のために足止めをこなし、挟撃によって多くのACを共に沈めてきた。
これからも戦いは続く、まだ当方にはオーダーミッションが残っている、これからも彼らと共に戦い続けようと思う。
また、襲い来る防衛型の物量に敗北を喫したり狙撃型の集団に固め殺されることなど何度もあった、これまで当方を支えてくれた武器達にせめてもの礼が言いたい。
バトルライフル、貴方はいつでも私と共にあった、戦車や戦闘ヘリを一撃で沈める攻撃力には頼ってばかりだった、またまだサイティングに不慣れなときには無駄弾を撃って弾切れさせてしまったのも今となってはいい思い出だ。
レーザーライフル、貴方は中・軽量ACと戦う時には欠かせない存在だった、またチャージ可能な武器という事もあり無駄撃ちすることが少なく、バトルライフルといつも対にして運用していた。
レーザーブレード、貴方との付き合いは短いものになってしまったけれども序盤でお世話になった事は忘れない、序盤のオーダーミッションのAC戦では何度も貴方の攻撃がとどめとなった。
ショットガン、初めて貴方と会ったのは適当にショットガンを買ってからのガレージだった、愛してやまない水平二連短銃身モデルだった時は運命を感じた、貴方の強烈な瞬間火力のお陰でストーリーのラスボスを倒すことが出来た。
セントリーガン、貴方がいなかったらきっとストーリーのクリアはまだまだ先のことだったに違いない、当方が敵を見失った時は火線をもって道を示し、逃げる当方のために足止めをこなし、挟撃によって多くのACを共に沈めてきた。
これからも戦いは続く、まだ当方にはオーダーミッションが残っている、これからも彼らと共に戦い続けようと思う。
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実は当方学生時代からフロムソフトフェアさんのアーマードコアシリーズを愛好しておりまして、いやだってリアル系ロボット好きなら一度は通る道でしょう、好きなパーツや武装をセレクトして戦場に行くとかもう色々タマラン。
話を本題に戻そう、当方は重量機体を愛好して「当たらなければどうという事とはない、か、確かにそうだよな、当たら無ければな!!」と妄想を垂れ流すのでありますが、これがまた弾切れに弱い、強い武装をたくさん積めるんだけど強い武装は基本的に装弾数が少ない、つまりはザコ敵やっはーなVSジル・ド・レイな戦闘は苦手としているのです、いや、確かにレーザーブレードみたいな使用回数無限な武器もありますがそれを積むと対AC戦闘が結構不利になりますし(当方の操縦技術だと当てられない)悩みのタネでありました。
そして今回の新作ACV、この悩みが解消されました、その名もブーストチャージ、特定のパーツや武装を積まなくても使える攻撃でブースターを使って加速し相手に突進、膝蹴りをぶちかますわけです、ブースト速度と機体重量(ここ重要、テストにでる)で攻撃力が変わるので多少硬かろうが重量機体にとっては地上のザコは文字どうり一蹴できるようになったのです、いいぞもっとやれフロム!!
こうして地上の敵を踏み荒らし、空の敵をショットガンで沈めているとなんとなくどっかでみた事があるような・・・この感覚はニコニコ動画である動画を見たことで確信に変わりました。
これ、クトゥルフの脳筋探索者やん
ご存知ないかもしれませんがクトゥルフTRPGにおいてマーシャルアーツ技能とキック技能を組み合わせた攻撃は異様な破壊力を誇り、とあるインスマス顔の探偵は両者の技能を組み合わせフル装備の自衛隊特殊部隊を殲滅させています。
なんとなく、これからACVをプレイするときは北斗の拳のBGMを流しながらやろうかなと思いました。
話を本題に戻そう、当方は重量機体を愛好して「当たらなければどうという事とはない、か、確かにそうだよな、当たら無ければな!!」と妄想を垂れ流すのでありますが、これがまた弾切れに弱い、強い武装をたくさん積めるんだけど強い武装は基本的に装弾数が少ない、つまりはザコ敵やっはーなVSジル・ド・レイな戦闘は苦手としているのです、いや、確かにレーザーブレードみたいな使用回数無限な武器もありますがそれを積むと対AC戦闘が結構不利になりますし(当方の操縦技術だと当てられない)悩みのタネでありました。
そして今回の新作ACV、この悩みが解消されました、その名もブーストチャージ、特定のパーツや武装を積まなくても使える攻撃でブースターを使って加速し相手に突進、膝蹴りをぶちかますわけです、ブースト速度と機体重量(ここ重要、テストにでる)で攻撃力が変わるので多少硬かろうが重量機体にとっては地上のザコは文字どうり一蹴できるようになったのです、いいぞもっとやれフロム!!
こうして地上の敵を踏み荒らし、空の敵をショットガンで沈めているとなんとなくどっかでみた事があるような・・・この感覚はニコニコ動画である動画を見たことで確信に変わりました。
これ、クトゥルフの脳筋探索者やん
ご存知ないかもしれませんがクトゥルフTRPGにおいてマーシャルアーツ技能とキック技能を組み合わせた攻撃は異様な破壊力を誇り、とあるインスマス顔の探偵は両者の技能を組み合わせフル装備の自衛隊特殊部隊を殲滅させています。
なんとなく、これからACVをプレイするときは北斗の拳のBGMを流しながらやろうかなと思いました。
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