忍者ブログ
TRPGとかロボゲーとか酒とか愛好してる阿呆の日記帳です。
見るなら自己責任で。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
 どうも、MTGでラクドスのイベントパックが欲しいと思って休日に友人と二人でカードショップめぐりをするも全店売り切れ状態、徒労感にソウルジェムを濁らせつつ友人の付き合いでビッグカメラに行ったらあっさり見つかり、人生の不可思議をかみしめたXAです(ヘルホールのフレイル使い(*´∀`*)カッコヨス)。
 実は先週脳血管やら脳血流やらいろいろと画像処理の必要な検査を行いまして最近はPCの前にいることが多いです、一番時間がかかる脳血管は後回しにしてその日のうちにその他の検査の画像処理を終えました。
 そして次の日、まずはワークステーションで脳血管の画像を開いて骨取り機能で邪魔な頭蓋骨を除去した結果、椎骨動脈も一緒に除去されました(;゚д゚)ポカーン、どうやらCT値が似たり寄ったりらしく、獅子笑いより伝授された方法でWLやWWを変化させてもどうにもなりません、仕方がないので素のままザクザク削っていくしかないのですがこれがまた時間がかかる、そんなこんなでなんとか今日中に終わらせたいと思って早めにたまっている検査を消化してさてこれからかという時にまた検査が舞い込んだり緊急でCDを作成しないといけなくなったり、全然画像処理が行えない・・・。
 正直、どうしろと。
PR
* * *
 いやぁ、最近急に仕事で運転免許が必要になり友人との時間を生贄にして学科単位を大量取得しているXAです、本日初めて技能の単位で車を操縦いたしまして、なんとか生還を果たしました、あとカーブ面白っ!!
 先日獅子笑いと飲む機会がありましたので色々と愚痴を聞いていただきました、そのなかで獅子笑いが恐るべきものを当方に託しました、ギア・アンティーク(コミック版)Death。
 以前にも話しましたが当方は地元の友人とたびたびギア・アンティークでセッションをしておりまして機会があれば製作者のイメージに近いコミック版を読んでみたいと思っていましたが、流石は公式、正統派なボーイミーツガールを見せてくださいました。
 後日地元卓でこの本を回し読みしたのですが爆笑の渦に呑まれました。
 どこに笑う要素があるねん、と思った方はしばし説明を聞いていただきたい、当方の宅ではギアアンティークを始めるきっかけとなった当方が演じるキャラクター‘リズ・ブラスマン”がヴァルモン人(公式設定で悪の枢軸の国民)だったのでそれぞれルーツは異なれどヴァルモン国民ばかりのPCでスタートし、GMである当方が悪乗りを重ねた結果ヴァルモン陸軍省情報局というどう見ても完全に悪役です、本当にありがとうございましたな部署の長であるフリードリヒ・フォン・シュバルツシルト大佐(中身はほとんどニトロプラスの超有名キャラであるDr.ウェスト)が率いるるろうに剣心の十本刀的な殺人鬼集団に所属するとして一部PC以外は悪鬼羅刹もドン引きな行いを続けていたからです。
 激烈なPCたちに対抗するためより刺激の強いNPCを加えた結果、指先ひとつで無残に飛び散らせるヒロインやら衆生救済の為に妖精となった半裸の変態(強くなりたい、全てはチャンス!!)、ウシューを極めあらゆる銃火器が通用しない不死身のオ○ニスト(そんなことよりオ○ニーだ!!)やらが(言っておきますが彼らは全員味方です)跳梁跋扈する世紀末的世界設定が作られてしまいもはやコミック版の人間狩りの描写など殺されるのが敵役か無辜の一般市民かの違いでほとんど恒例行事です、公式設定を作った伏見健二さん本当に申し訳ありません。
 まぁ、本筋のスピリットを受け継ぎつつこのプレイスタイルをこれからも続けていきますけどね(ォィ)。
* * *
 久々のXAです、なんか仕事がヤバい事になってて下手するとクビになりそうです。
 現実逃避のために今日はちょっと遠出してラーメン食べてきました、行先はかの有名なラーメン二郎Death。
 とりあえず初めてなので並んでいる間は先に入った人の動きを見てイメトレです、コールというものは初めてなのでトチらないよう気を付けました、まぁ店員さんの質問に答えるだけなのでマシマシみたいな二郎特有の要素を入れない限り何とかなるものです。
 先に食べていた隣の人からマシマシシステムについて質問を受けたりして待っていると当方の分の盛り付けが始まりました。
 フムン、大盛りが売りの店だけあって麺の量がたっぷりだ、大食いの当方としても小ラーメンにしておいてよかった、などと思っていたら次に野菜のもりつけです、ゆでたモヤシとキャベツを両手でつかんで1HIT、さらに一発2HIT、最後に形を整え出来上がり・・・、さながらGod Eaterの嘆きの平原です、コレどうしろと(困惑)。
 とりあえず食べてみると強烈なスープとごん太麺とゆでた野菜がいいバランス、序盤は結構ガツガツいけました。
 さて中盤戦にて問題発生、だんだんニンニクと油が受け付けなくなってしまいました、正直大目に口の中に含んだら吐き気がですレベル、半分まだ残ってるのに残すのか…、いやそれでは店員さんに申し訳が立たないと知恵を絞った結果、一口食べたら咀嚼しているうちに次の一口を箸に取ってスープから出しておく作戦、意外と効果ありました。
 後半戦はもはや掃討戦、スープの中に隠れた麺を食べつついい具合に味が染みた野菜を食べて最後にチャーシューを食べて完食、中盤戦が一番キツかったです。
 よく大食い大会のことをフードファイトと言ったりしますがまさにそんな感じでした、ちなみに同時期にラーメンが届いた客の中で当方が一番早く完食してたような、まぁそのくらい一気に食べないとお残ししそうでしたが。
 とりあえず感想としては当方はジロリアンにはなれそうにありません、ネットではラーメン二郎の事をラーメンではなく二郎という食べ物だとおっしゃる方がいますがまさにそんな感じです、てゆうか明日一日ご飯食べられなくなりそう・・・
* * *
 いろいろありすぎて嫌になってるXAです、もうヤダ…
 ですが弱音ばかり吐いてはいられません、なにせ明日は戦争に行くのですから。
 普段ぺったんこな小銭入れも今は実弾で溢れています、鞄の中には替えのシャツ、駅までのルートの下見やサークルの位置情報もばっちり、冷凍庫には2Lのポカリスエットが開放されるのを今や遅しと待っています。
 身体面も準備できています、当方はルールを守る始発組なので早く眠れるよう昼間は4時間ほどサイクリングと言う名の散髪&小銭収集を行い、駐車場で太陽の猛攻を耐える間に便意という敵増援が現れないよう夕食禁という徹底ぶりです、最近は気温もあまり高くなく、今日も日差しがさほどキツくは無かったのでなんとか今年も無事生還できそうです。
 しかし、例年戦場にいく準備は仲間内でわいわいやりながらやっていたので孤独に準備を進めるのは物悲しい気がします、今回は友人が仕事の関係上出撃できなくなりXAのみの単独出撃です、友人は大体企業狙いで駅についてから別行動だったのですが、やはり戦友の存在は大きなものです。

 話は変わりますが最近当方は休日に友人と集まってMTGやってます、そこで当方の戦友がキャラスリーブを持ち込んで以来ちょっとしたブームになっております、ちょっと前に友人がメールで「律の水着スリーブあるが買う?」と来たので生粋のりっちゃん隊員である当方は二つ返事を返しましたら買ってきたものの絵柄がすごくいい、正直見てていろいろと滾ってきます(海綿体以外の意味で)。
 興味のある方は『きゃらスリーブコレクション「けいおん!!」田井中 律(No.047)』で検索してみてください、なんともいえない熱さを感じたら当方の同類認定です。
* * *
 二連の休日出勤の疲れを癒すべく先日大型風呂屋行ってきたんですが、そこになんとフィッシュセラピー(10分500円)なるものがっ!!
 ヒトの古くなった角質を食べる性質があるコイ科のガラ・ルファという魚を使ったものでして、テレビでご覧になった方も多いはず、風呂上りに早速試してみました。
 椅子に座って足元の水槽に足を突っ込むのですが、入れた瞬間に群がってきましタワー、なんつーかフィクションのピラニアの如く、角質なので踵に殺到するかと思いきや意外と足先と踵の二大人気、特に親指の爪周辺がアツいようです。
 なんつーかくすぐったさに耐える10分間でした、効果の方は特に踵の皮が薄くなったというような劇的なものはありませんでしたが、魚の目と思われる部分の皮がぺろんと一枚きれいにむけました、案外効果あるやもしれん・・・。

 話は変わりますが、皆さんは鰻食べましたか?世界的な不作らしく当方は実家でなんとかありつく事ができました、そんなこんなで本日の帰路、いつものスーパーで買い物をしていると驚くべきものが…

鰻の肝(598円)+半額値引きシール

 なんと好物で毎年食べていたのですが今年は食べられないと思ったものが今ここに。
 良く見たら賞味期限が本日ですがどうせ酒の肴にするんですしこまけぇ事はいいんだよ。

* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/14 獅子笑い]
[10/18 柴犬]
[10/16 獅子笑い]
[08/09 柴犬]
[08/09 獅子笑い]
プロフィール
HN:
XA26483
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

Design Template by